集中するって楽しい♡

父の日のプレゼントに♡
オレンジとキウイフルーツで作るお花と
りんごの蝶々などをつくりましたー。
ピオーネやブルーベリー・ミントも飾っていきますよー

まずは基本のオレンジカップづくり
果肉を花びらにしていくのは、とっても繊細な作業です。
生徒さんの中には
「自分のためにこんなに集中してできるのって幸せ♡」
って話してくださる方や、
「楽しい~💛」
を連発くださる方も!
ドキドキしすぎて、手が震える方も!!
(リラックスして楽しんでくださいね~)

1つ目より2つ目・・・とみなさん上達されて
とってもかわいいのができました。

時間をたっぷり使って
丁寧に仕上げてくださいました(^^)/

花びらをきれいに作るには
最初のくりぬきの断面が美しいことが大切ですね

ティータイムでは
みなさんの趣味を教えていただいたり
とっても楽しい時間になりました

いつものフルーツに少しの手間で
ステキに変身します

次回は夏らしいパイナップルボードを作ります。

このサイトをフォローする!

前の記事

こども料理教室