こども料理教室

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね!
今日から子供料理教室のレッスン再開です。
元気なかわいい子供たちに会えてうれしいな~💛

今日はみんなでピーマンのなかまを勉強しました。
形や大きさ、甘いか辛いか、色・・いろんな違いといろんな仲間がありましたねー
栄養や保存方法もばっちりかな!?

お待ちかねのお料理は
*パプリカのファルシ


お肉たっぷり
中にも野菜がたっぷり
「さいの目切り」をしました
肉厚のパプリカもジューシーで美味しいね


*とうがらしとおあげのたいたん

おだしも美味しくて
残ったお汁をご飯にかけて食べている子もいました(*’▽’)
地味だけど定番のお料理♡

*ブルーベリーアイス

かんたんだけどおいしい
今日の気候にピッタリのデザートでした。


簡単おだしの取り方もお伝えしたので
今日のおみやげは、「昆布と削り節セット」
おうちでも自分でおだしをとってみてくださいね!

6月レッスン28日(日)クラスに空きがあります。
ご興味のある方はご連絡くださいね💛

このサイトをフォローする!